トランクルームの具体的なサービス内容

トランクルームで重視しなければならないのはもちろんサービスの内容で、ニーズに最適なものを選ぶ必要があります。いざ契約した際にスペースが不足していたり、逆に広すぎて料金を無駄に支払う形になるということがないように注意しましょう。

どのようなトランクルームのプランが定番か

トランクルームには大きく分けて2種類あります。ひとつは屋外コンテナ型です。費用が安く、コンテナ近くに車をとめて荷物を運びやすいというメリットがあります。空調システムがついていないため、外気の影響を…

トランクルームのオプションにも注目

トランクルームの中にはオプションとして各種のサービスが利用できるお店もあります。預けている荷物に対して、オプションで保険がかけられるサービスをしているお店もあり、あらかじめ保険をかけておけば万が一…

中には特殊なトランクルームのプランも

荷物を一定期間預けておけるトランクルームは、非常に便利なサービスです。通常、トランクルームを利用する際には期間などからプランを選び、申し込みをする流れになります。屋外と屋内の2種類がありますので、…

トランクルームは利用のしやすさも大事

トランクルームを利用する場合はもちろん荷物を出し入れすることになりますが、作業がスムーズに進められるように、その頻度や荷物のサイズにも着目しましょう。また利用のしやすさに直結する、立地にも意識を向けることが大切です。

blog-8

トランクルームと出し入れする荷物の大きさの関係

空き地などの土地活用としてトランクルームがあり近くで営業しているかもしれません。自宅の荷物が多くて居住スペースが小さくなってきたなら利用を検討すると良いでしょう。空き地などで運営されるトランクルー…

blog-8

トランクルームの利用方法に合わせて選ぶ

トランクルームには様々な種類があります。おおよその場合は、収納場所に困ったものをしまうために使うことになりますが、何を収納するかによってトランクルームの選び方が変わります。日用品というほどではない…

blog-8

トランクルームがある場所を選ぶ時のポイント

近年トランクルームが増えており、地方にもトランクルームが続々とオープンしてきています。そのため、地方の人でも自分の好きな場所にトランクルームを借りやすくなりました。数あるトランクルームの中から選ぶ…

トランクルームは短期でも借りられます

トランクルームのレンタル契約は短期でもOKです。引越しや大掃除の作業をする際の一時保管スペースとして活用出来ます。